ノーカテゴリー

宮崎最終日、再来を誓う!

いや〜宮崎旅行も思い返すと色々ありましたが、、、

めちゃくちゃ良かった!の一言につきますね!

もし一人で来た日には疲れない程度にサクッと楽しめるんじゃないかな〜と思います。
ちなみに初めて行く場所ってどうしても観光地を巡ったり、あっち行ったりこっち行ったりと忙しく疲れ果てる、、という構図ができてしまうのは致し方ないとして、、2回目以降は好きな事だけして、本当にリラックスしていられるような旅行にしたいと考えます!

せっかくのお休みに疲弊してしまうので勿体無いと感じますからね。
まだ手に入れておりませんが、はあちゅうさんの「サク旅」はめちゃくちゃ参考になりそうな考え方が詰まっていると思うので、是非とも手に入れたい、、、

一応リンク貼っておきます!

久々にリンク貼った気がするなぁw
ちなみにこちらはKindle版が無いので、直接本を買う必要がありますね!

残念な事に函館のTSUTAYA書店にも、文教堂にも、、市内の有力な本屋さんで探しても見つかりませんでした。。。ネットで買えって話なんですけどね、、、なんとなく手にして買いたいっていう謎の欲求があるんですよね、、ww今日は札幌に親戚の集まりに参加するので、時間があれば本屋さんにて探してみようと思います!!そこで見つからなければAmazonさんでポチります!

というかそもそもフリーランスになると休みという感覚はないので、のんびりしながら仕事をする!という選択肢も取れるので、そう考えるとめちゃくちゃ素敵な毎日を送れますよね!

目標の一つとして、旅行をしながら仕事をする!というのも考えとしてあるので、フリーランスの特権としてネットとパソコンさえあればどこまでも行けますからね、、ブロガーの方だとそういう考えドンピシャですよね!!

旅行の体験記を書きつつ、常に旅行してると書く事無くならないですもんねw

自己投資をしつつ、記事にもできて、一石二鳥ですやん!!って感じですw

小さな出来事、大きな収益、、、w

私の場合はまだまだ大きくはなりませんがねw広告ちゃんとやってないから今だに0円収益保ってますしw

いいんです!それはそれですからね!!

家に戻って来たらワードプレスに移行するので、それまではあまりいじっても仕方ないので、移行してからガツガツいじります故、ご安心くださいw

宮崎旅行の最終日の話に戻りますww

最終日だけは、いつもの時間に朝起きて、散歩に出かけるという行動を起こすことができましたww

向かった先は、青島神社青島ビーチパークですな!

この二つ、もちろん別のサイトなのですが、作りが別モンすぎてワロタww

青島ビーチパークのホームページのオシャレ感半端ないっすわ!!素敵、行きたい!!

朝の5時半ですからね、、残念ながらお店はやっておりませんでした。。
サイトの方を見ると11時〜18時となっていたので、その時間までに行くと色々と美味しそうなものが食べれるんだな〜と今後の参考にしようと思いましたね!!

でもですよ!!仕込みの関係かもしれませんが、朝の7時にビーチパークの前を通ったら、既に準備を始めていて看板とかも前出ししていたので、もしかしたら午前中の良い時間も実はやってますよ!的なお店もあるのかもしれませんので、早い時間でも散歩がてら行ってみたら何かしら食べたり飲んだりできるかもしれませんね!!

あっ!勝手な妄想ですけどねw迷惑だったらすいません、、ww

朝にここに来たのには理由があって、、その理由に関してはまた別の記事にて書こうとは思います!

まだね、、、確認していないっていうのが理由なんですけどねw
いや〜本当ね、、嬉しかったなぁ〜!まさか声かけてくれると思ってなかったし、しかも自分の時間に合わせてくれたってのも有り難かったし、朝食にとパンと青島サイダーいただいちゃうとかね、、、

本当嬉しい出来事があったんですわ!!!!まさに伸びシロの人!
書きたいけど〜、、、まだその時ではない!!w

今度お会いする機会があったら、是非ともご飯でも食べに誘いたいと思います!!
いや〜あの日は寒かったからね、、、風邪でもひいてないか心配ですが、、、

OK出たら、別記事にて「宮崎旅行番外編」とでも題して記事書きます!!

朝の5時半〜7時の間で散歩を楽しみ、、若干というよりかは割と寒くって、上着一枚着て行きましたがそれでも肌寒かった印象が残ってますね。

最終日は天候が怪しく、朝からどんよりとした天候で、朝日をガンガンと浴びてはいなかったですね。

たぶんその違いが体感温度として現れたんだと思いますね、、風も強かったですしな。。

散歩を終え急ぎ足でホテルに戻り、そのまま朝食会場へ。

朝食をサクっといただき、今日もパンケーキを堪能いたしました!その時の写真はないのですが可愛い子豚ちゃんに出会えたので、その写真は載せておきます!

可愛い子豚ちゃんこと、我が娘「ちゃんば」ちゃんw

この時後ろに写っている青いシャツ着た白いパンツが私だったので、どういう状況だったかはわからなかたのですが、会場内にいた女性陣は大爆笑して写真を撮っていたので、その写真をいただき掲載にいたりましたw

いや〜ブスですよね〜ブスw

可愛すぎるブスですよ、ほんとw

この画像だけずっと見ていられるのは、オヤバカだからでしょうねw
ん〜たまらん!!

本日最終日ということで、飛行機の出発時刻は14時20分だったので、それまで少し観光しましょう!という事で、サンメッセ日南に行って来ました!!

初日には鵜戸神宮に行って来ましたが、その途中にあって気になったモアイ像を見にいってきたんですね!

私はもちろん、仕事運のモアイ像と記念撮影してきました!その他は健康運のモアイ像も家族と一緒に撮影しましたね!!

いや〜モアイ像はサクッと見れたんですけどね〜、、入場料を払った以上は色々見て回ろうという事になりまして、頂上まで行って来ましたよ!いや〜歩いた歩いたww途中ブランコがある場所があるのですが、子供達が乗りたい〜ってはしゃいだモンだから、獣道のような道をよじ登りましてね、、抱っこ紐をつけたまま登った奥様にはちょいとキツイ観光でしたねw

カラフルな七人衆と記念撮影したり、、(名前忘れた)

世界昆虫博が無料で見れるという事を知りカブトムシやクワガタの標本をみるも、衝撃的すぎて寒気がしたり、、wタランチュラとかもありましたからね、、、具の大きな綺麗な羽の蝶々とか、、、

さむっ!!w

虫が嫌いという訳ではないのですが、あのサイズ感ったらやばかったですよ!!うちの娘の調子がいい時のう◯こくらい、デカかったですからねww

最近、漫画を見るのですが「T-DRAGON」という寄生して?虫たちがどんどん凶悪化するような話を見ているモンだから、こいつらがT-DRAGONに乗っ取られたらどうなるんや!!とか思いながらそわそわしてましたw

T-DRAGON(1) (ヒーローズコミックス)
桜谷 シュウ
小学館クリエイティブ
2015-11-05

買うことはオススメしませんよ!!まずは無料で読んでみてからの方がいいですw

ちなみにiPhoneアプリの「マンガトリガー」にて1日周期で無料で読めます!ちょいとグロテスクな表現が含まれているので、R15指定な感じがありますね。。虫嫌いな人にとっては地獄のような漫画なのでオススメしませんwムカデとか出て来ますし、、もしかしたらゲジゲジも出てくるんじゃ、、、、wカマキリの戦闘力はヤバスでしたw

ここのサンメッセ日南では、モアイ像だけでなく、おっきなカメ3頭いたり、ロバ2頭・ウシ2頭・ウマ1頭・ヒトはたくさんいましたねw

距離を考えると有料ですがカートがしようできるので、普通免許持っている方であれば乗れるので、それに乗って移動した方が疲れを軽減できるのでオススメですな!

さてさて、、お別れの時間も近づいてまいりましたので、空港へと急ぎ足で向かい、お土産類も買い込み、お別れの時が来ました。。

ここでは娘が暴れまわり写真を構える隙もなかったため残っておりませんが、甥っ子が別れが辛いのか、、涙を拭う場面がありましたね。。

寂しくて泣いてるの?と聞いたら「目にゴミが入ったの」と!w

6歳なのにこんな返しもできるんだなぁとおじさんは感心しちゃいました!

この3日間、ずっと観光案内をしてくれた親戚一同には感謝の言葉しかありません。。

今度函館に来る際には、もう縛られた仕事はしていないので全力で観光案内をしてあげよう!!と妻と約束いたしました!!

私の結婚式の時に来てくれて、結婚式の準備に追われ全然そういうことが出来なかったにも関わらず、今回こうして手厚く対応してくれた恩というのは忘れては絶対に行けないと感じているので、来た際には絶対に実現します!!

って言ってもあんまし見るところはない気がしますけどw

そういう時は観光情報を見て、興味あるであろう所には行けるよう学ばなきゃいけませんがねw

チーム宮崎、本当にありがとう!!!
そしてまた会いましょう!!というかまた会いに行きます!

函館に到着し、、飛行機をおりた瞬間に冷たい風が、、、、
戻って来たんだなと実感しつつ、帰路につきました。。

宮崎旅行2泊3日の旅はこれにて終了となります!
また旅行に行く際は記事を書きたいと思いますので、読んでいただき感謝します!!

ちなみに、羽田空港内での待ち時間の間、目の前に有料ラウンジが合ったので使ってみようと思い、たしかクレジットカード作ったときにラウンジ使用可と書いてあったので、カードを提出したら無料で使えました!!

アメリカン・エキスプレス®・カード
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc

10分くらいしか空き時間はなかったので見るだけ〜とか思ってましたが、コーヒーをいただき、少しくつろいで出て来ましたね!

いや〜こんな空間があるんだなと、思いつつ、またの飛行機に乗る機会には利用してみようと思った次第であります。

今日のところはこの辺で。
それではまた明日!

ABOUT ME
shidayuu
元バンドマンで読書・書評をしている函館在住32歳、しだゆうと申します! このブログでは主に読書した内容を元に、「ヒラメキを発信する」をテーマとして毎日更新しています。 書評をメインに、たまに元バンドマンの知識を発信していきます! あなたの役に立てる記事を書いていきます!