ノーカテゴリー

仮想通貨への期待値@イケハヤVoicy編

オーマイガー、、、
私の朝の楽しみからまた一人、、、番組を卒業してしまった、、、

朝起きれるようになったから良いものの、安定期に入る前に番組卒業してしまっていたら、また元の生活に戻ってしまってたやもしれぬ。。

宇垣さん、今後の活躍をお祈りしております。。
どうもありがとう!!

さてさて、、
今日こそはしっかりとイケハヤさんの話をします!!

・Voicy (ボイシー)-今日を彩るボイスメディア
・イケハヤ仮想通貨ラジオ

そもそも仮想通貨に触れるにあたり、色んな不安を説明してくれたのは誰であろう、イケハヤさんである。

先日のブログでの書きましたが、まだ始めていない方はきっと詐欺の被害にあうんじゃないかとかの不安が先に来てしまうんではないでしょうか?

テレビのニュースなどでは、そういった危険な部分しか放送していないというのも事実ではあります。

日曜日に放送している「サンジャポ」や、「そこまで言って委員会」などの、暴露形式のものであれば、仮想通貨への考え方や投資方法に関してもしっかりと理解している人たちが集まっているという事もあり、たま〜にそういう話がでると、「僕はイーサリアムを持っていますよ」だとか、「仮想通貨はこれからどんどん発展していきますよ」などの声が聞こえて来ます!

実際に触れてみて、これは詐欺ですよってよく見て考えればわかる内容だったりするので、そこらへんをしっかりと見極めれさえすれば怖くはないんですよね。

むしろ、タンスにお金を隠しておいて、盗難されるリスクを考えると、仮想通貨に変えてWallet管理をしっかりしていれば、逆に仮想通貨が働いて稼いでくれることさえできるんですからね。

否定的な放送しかしないマスメディアは、仮想通貨がより便利になった時には手のひらを裏返して押し出してくる気がしてなりません。。

そうなれば、市場は一気に活性化され、とりあえず安心だから始めてみようと始めた人たちが、詐欺に合い、またそれを取り上げるというサイクルが生まれるであろう。。

まだまだマスメディアは国民をコントロールする力を持っているので、そのマスメディアの利用方法も、我々はしっかりと判断して、新聞の情報が全て正しい、テレビでやってたから間違いない、、という間違った見解を捨て、自分の目で肌で感じて理解する力を一人一人が持つ事が、これからの時代を生きる上では必須になるので、そういう感性を磨く努力が必要だと感じております。

今の日本経済の借金が膨らんでいる現状を考えると、、今後日本という国自体が破綻してしまう可能性だってあります。。

ギリシャのようになってしまったら、現金なんていくら持っていようが価値がない状態になるのです。。

銀行に1億円預けているから安心だといっても、一万円の価値が1円程度にしかならなくなってしまったら、どうでしょう。。

1億円貯金していても、千円の価値しかなかったら、何もできないと思います。。
そういうこと起こるはずないじゃん、、と思うかもしれませんが、このまま行けば確実にこうなります。。

そして最新の情報を得やすい立場にいる人が、日本円の価値が下がる前に、仮想通貨に資産を移動させ、自由自適な生活を今まで通り送るという、、不公平な現実が現れてしまいます。

政治家の人たちが、仮想通貨の情報を知らないはずがないんですよね、、、
日本のために頑張ってくれていると思いますが、いざそういう事態が起こってしまった場合は、その人たちにも家族がいるので、自分の身を守るのは当然の事になります。。

ただ今の世の中で、仮想通貨をしっかり根付かせて、社会貢献・地方創生に役立てましょう、と発信したところで、その政治家はおかしい、イかれてるというレッテルを貼られてしまう可能性は大いにあります。

仮想通貨推進党という党を旗揚げし、誰が代表になるとかではなく、関心のある人たちが全員参加して仮想通貨の発展に力を入れる、それが今後の日本のためにも絶対なるし、地方創生に大いに貢献できる形になると思うんです。

定着さえしてしまえば、後は流れに任せて、この党は自然と消滅してしまっても良いと思います。

日本の古き良きを知り尽くしている年寄りの方には、肩身の狭い話だし、理解するのが難しいかもしれませんので、、政治家でも若い方々が台頭し、進めていってほしい話ですよね。

小泉さんみたいな、行動力があり、洞察力もある人がこの党を根付かせるべく、動き出したら、日本の仮想通貨インフルエンサー達は間違いなく支持するんじゃないかと。

支持どころか、「この法案に関してはブロックチェーン技術を応用して、、、、」などのアドバイザーともなり得ますし、どんどん改革案が生まれ、一気に成長・進化していくというビジョンすら見えて来ます。

勝手な妄想で話をしておりますが、まさにそうではないかと、、、私は思います。

これからの未来に言えることは、、
安心は与えられるものではなく、自分自身で与えるもの、、でしょうな。

自分の目で見て感じて、それを自分の常識にする事。

周りの意見には左右されないブレない心をもつ事。

くだらない噂や情報に、時間を使うのを辞める事。

とにかく行動して、試してみる事。試さずにとやかく言う考え方は辞める事。

こんなところではないでしょうか。。。

私が仮想通貨に出会い、イケハヤさんというインフルエンサーの発信から得た事、、そのほかにも堀江貴文さんから得た情報などなど、、今はこのような考え方をしております。

イケハヤさんの話しではありませんが、イケハヤさんを通じて、得た情報をまとめるとこのよ
うになりましたw

私のマインドセットは、、
多動力を読んだ事で、一度リセットされ、そこから自分の目で得た情報を自分なりに解釈し、発信する事でさらに理解を得る。

多動力 (NewsPicks Book)
堀江 貴文
幻冬舎
2017-05-27


仮想通貨に関しては実際に体験して、GOXしそうになりましたが、CoinCheck社の努力のおかげで、GOXせずに済み、良い経験ができたなと感じれるくらいの柔軟性を養うことができました。

今後の未来に関しては、落合陽一さんの日本再興戦略により、日本のこれからのあり方であったり、仮想通貨の未来が描かれており、、その未来に向けて何をできるのか、、何をすべきなのかを考えるようになり、、フリーになって仕事がしっかりとできるようになったら、いろんな挑戦をしたいという気持ちにもなりました!

日本再興戦略 (NewsPicks Book)
落合 陽一
幻冬舎
2018-01-31



やりたいことがありすぎて、めちゃくちゃワクワクしてますし、そのために投資したいけど、その投資する資金をどう作っていくかも考えてやっていなかきゃないしで、もう考えていくとキリがないくらい、今の現状に可能性を感じておりますw

仮想通貨関連でいうと、DAppsもやってみようと考えてますし、、
ある程度投資できるETHをゲットして、全力で投入しようと思っています。
かき集めれば1ETHはすぐなのでね、今のうちに買い増しやで!

とりあえずですね、、今の自分をより強く、行動的にするためにも、、早めに参加したいと思っているのが、、、

オンラインサロンですな。

その中でも、もう何度も夢で会い、参加しているオンラインサロン、、w

「箕輪編集室」に参加する予定です。

夢の中ですけど、箕輪さんとはよく会いますw

毎月6千円ほどの金額ではありますが、貧乏サラリには厳しいのが現状ですが、サラリーマンの仕事を終え、この時間を全て自分に使う今からなら、捻出することは難しくないと思っています。

むしろこの出会いや、さらなるマインドセットのためにも絶対的に必要だと感じているので必ずや糧にして自分の力にしていきます!!

イケハヤさんの事を書こうとすると、、考え方や行動に関しての部分ばかり書いてしまうな、、

娘が3人いて、歳も近いのですごく親近感が沸いているのもまた事実。

うどんが大好きなので、一度は香川でうどん巡りをしようと考えているが、高知にも美味しいうどん屋がたくさんあるという事で、うどんを楽しみに行く事をメインに、会いに行きたいとも思っていますw

そしてスマブラ対戦できる日まで、、、w

私は私なりに、今できる事をコツコツと続けていこうと思います。

起業家の大先輩としても、、情報発信の大先輩としても、、今後の活躍も見つつ、、

私も函館の田舎から情報発信しつつ、こういう働き方ができるという証明をしていきたいと思います。

またまた大分長くなりましたね。。。。

うどんの話が出たのでお気に入りの写真を一枚。
IMG_0358

今は札幌から移転してしまいましたが、「まんでがん製麺所」という店名で、札幌市中央区のノルベサの地下1階で営業していた讃岐うどんのお店の「親子ぶっかけ」

今は、石狩市の当別町のかばと地区で営業していて「かばと製麺所」として冬期以外営業しております。

冬期に関しては札幌市内の北海道大学の近く「まんでがん外伝」として営業しております。

本場の値段で見ると結構高いと感じると思いますが、、本場価格を知らない人が味わいに行くと、その価値はめちゃくちゃ上がると思います!

私は週3で、まんでがん製麺所に通っていましたw

美味しいものにはお金がかかって当たり前じゃないですか!w

安いのに美味しいなんて、経営者に失礼ですからね!

ではでは、今日はこんなところで、、

次回は、、「ブログのアクセス数を増やしたい」関連の事を書きます。

今日1日使ってそのことに関して調べあげたいと思います。

ではまた明日!!

ABOUT ME
shidayuu
元バンドマンで読書・書評をしている函館在住32歳、しだゆうと申します! このブログでは主に読書した内容を元に、「ヒラメキを発信する」をテーマとして毎日更新しています。 書評をメインに、たまに元バンドマンの知識を発信していきます! あなたの役に立てる記事を書いていきます!