ノーカテゴリー

コンプレックスを個性に変える@Voicy編

無事、昨日で最終出勤を終える事ができました!(パチパチパチ)

今日は実質お休みですが、明日からは有給休暇期間という事で、在籍は20日までなので、それまでの期間は自分を高める時間としてじっくり費やして行く所存です!

IMG_2261
仕事柄、指輪をつける事ができず、休日のみ指輪をつけていたのですが、

昨晩妻から、結婚指輪をつける儀式?が執り行われ、無事にフルタイム指輪メンになりましたw

さてさてさて、本題に入りますかな!
本日も大好きなVoicyネタでございます!
Voicy(ボイシー) – 今日を彩るボイスメディア

先日、はあちゅうさんのVoicyネタにコンプレックスについて語る回がありました!

コンプレックスとの付き合い方@Voicy

この考え方はね、、、、非常に興味深い内容でしたね。。

とくに印象的だったのは、「身体は魂の入れ物でしかないから、この身体に入って魂は学ばなきゃないんだ」っていう考え方。

コンプレックスというものは自分に何かを気づかせるものなんだって、、

魂に試練を与える事でその人の魅力を高める的な考え方ですよね。

その苦く苦しい試練を乗り越えた先に見える景色は違うものなんだよと、、

そのコンプレックスを武器にできる人が最高の称号を得れるということを、お笑いコンビの「トレンディエンジェル」は証明したんじゃないかなっとも個人的には思います。

髪の毛が薄い事はコンプレックスだし、恥ずかしいし、見られたくない事です。

私も個人的に、最近だいぶ薄くなってきていて、前髪を下ろすと落ち武者感がでてしまうので、怖くて下ろせないという悩みも出てきております。

カツラを被ったり、育毛したりする需要があるっていうのはそういう事ですよね。

コンプレックスはみんな持っているもの。割り切って考える必要がある、というのもはあちゅうさんの行き着いた考え方の一つです。

ハゲというコンプレックスを笑いに変えたトレンディエンジェルは、まさにその典型ではないでしょうか。

逆にコンプレックスを笑いに変えれる人っていうのは、怖いものはあるだろうけど、怖いものなんてないんじゃないかっていうくらい、強い人だと感じます!!

自慢話じゃありませんが、、

うちの父もハゲているのですが、それをネタにして攻めていくのをよく見ます!

トレンディエンジェルよりも前からそのネタをやっていますw

笑いづらい事だけど、自らがさらけ出す事で、コンプレックスをネタにしてくるなんて、私のハートじゃまだまだできませんなww
身近にそれをネタにできる人がいるので、そういう使い方っていうのは勉強になります。

はあちゅうさんの金言の一つ、、

「弱いけど、弱いから戦うんだ」
という言葉があります、、
間違ってたらごめんなさい。。

弱いから逃げてばかりいるんじゃなくって、弱いからこそ戦う事で、少しづつ強くなれる、っていう意味なんだと思います。

人生にも言える事で、なんでも経験してみないとその本質が見えないものだから、経験することから逃げているといつまで経っても、成長・進化できないってことですね。

だからまずはやってみる!経験してみる!!そうしてから合う合わない・やるやらないの判断をする。

自分が苦手な部分を補う事は必要かもしれないけど、自分の得意分野をとことん伸ばす方が効率的ですし、何よりモチベーションが違いますよね。

自分自身コンプレックスまみれで見た目にも自信のない人間なもんですから、できるだけ隠してこそこそ生きようと思っていましたが、この話を聴いて、隠さず堂々とさらけ出して過ごす事で同じコンプレックスを抱いている人が共感してくれて仲良くなれたりするんだなというのを感じました。

そういう友達の方が、本当の友達になる、っていうのも本質としてわかります。
偽りの自分との友達なのか、、、偽りのない全てをさらけ出して話せる友達なのかの違いなので、そこは歴然ですよね。。

18歳にして日本一のブスという負の称号を得て、日本一ブスと言われた過去をもつはあちゅうさん、、

きっとその当時の状況としては、つまらない話題しかなく(今もだけど)、面白半分でブスだーって気持ちで取り上げるだけ取り上げて、結果として日本一になっちゃったんだろうな〜って、、

「私以上にブスだって言われた人はいない」と断言できるくらい、ネット上での誹謗中傷を受けたにも関わらず、今こうして大活躍して、インフルエンサーとして数々の自信のない人たちに自信と希望を与えているんですからね。

凄いとしか言いようがないですよね。。

誰よりも心を傷つけられ、悩んで苦しんだはずですよ、、その経験があるからこそ、今の自分がいると、今言える人は、誰よりも弱い心を持っていて傷つけられた過去があるからこそ言えるし、発信してもみんなに伝わるんですよね。

コンプレックスをたくさん持つ人が最終的には勝つ宗教を作りましょうっていう考え方も同感でしたね。

宗教でなくてもコミュニティでも十分広がりそうな感じ!

そんなはあちゅうさんを、私はこれからも応援します!
これからもっともっと活躍する事を願っております。

まだまだいろんな事を書こうと思ったんですけどね、コンプレックスの話だけでここまで長くなってしまいましたww

ブログ自体はあ
まり拝見した事はないのですが、Voicyはほぼほぼ聴いていて、童貞対談だったり、セカンド童貞対談だったり、、激しい話題盛りだくさんなので、これからも配信期待しております!

本日はお休みという事で、いつもより更新時間が遅くなってしまいましたが、、
今日はこのへんで失礼します。

明日の更新はVoicyを聴くきっかけとなった、、、

「イケハヤ仮想通貨ラジオ」

について語りたいと思います!!

今日はもう一本くらい更新しますので、そのタイトルはその時考えますね!

それではまた今日&明日!!!

ABOUT ME
shidayuu
元バンドマンで読書・書評をしている函館在住32歳、しだゆうと申します! このブログでは主に読書した内容を元に、「ヒラメキを発信する」をテーマとして毎日更新しています。 書評をメインに、たまに元バンドマンの知識を発信していきます! あなたの役に立てる記事を書いていきます!